こんにちは、タコ社長です。

20年お世話になった東京都北区から事務所を移転して半月。

当初は、練馬区の自宅を拠点として仕事をする予定でした。

が、

荷物が多すぎ!

とうてい自宅に入りきらないので、倉庫を探し始めたところ、これがなかなか良いお値段。

で、考えました。

金額一緒なら、使いやすいマンションの一室を借りてしまおう。

で、近所に良い物件があったので倉庫兼作業所としました。

で、また考えました。

自宅には母も同居しているし、電話を二本も三本も引いてジャンジャン鳴ったら訳がわからなくなりそうだ。

ということで、新しく借りたところに電話とファックスを引きました。

いまは、自宅と新しい部屋の二ヶ所で仕事をしています。

日によっては一日中外回りをしたり。

なかなか快適です(^^)

ただ、荷物置き場程度で探した部屋なので、狭いんです。

しかもモノがいっぱい。

いまだに毎日、仕事の合間には片付けに追われています(^^)


来年あたり、少し広いところにまた移転するかもしれません(笑)





Android携帯からの投稿