こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




思うこと

繋がってきてます!

こんにちは、タコ社長です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!


最近は、

いろいろな出来事や

お会いする方々が

なぜだかどんどん繋がって、

大忙しに。


毎日、

平日も休日もなく、

仕事も遊びもなく、

ただ

繋がって、

ご縁に導かれている感じ。


とにかく

楽しいです。


感謝、感謝です。

再開のブログ! 印刷・デザイン・DTPの東信社&ネットショップ正直屋本店のタコ社長ブログ♪

こんにちは、タコ社長です。

こちらのブログではたいへんにご無沙汰しております・・・

お越しいただきありがとうございます!


この度の熊本地震で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々には心よりお悔やみを申し上げます。

不安な気持ちでお過ごしの被災者の皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。

被災地の一刻も早い復興ができますように、心からお祈り申し上げます。



今年に入ってから、

いろんな動きがございまして。


ここ数年、

勉強したり、

人に会ったり、

挑戦したり、

呑んだり食べたり、

してきたことが、


どどーん!

と、

なってきております。

繋がってきた、

というか。


ほんと、

感謝です。


で、

これはちゃんとブログしないといけないっ!

と。


今日4月20日(水)より、

みなさんへの感謝を、

このブログで綴りたいと、

思います。

とりあえずやってみよう!

こんにちは、タコ社長です!


昨夜は柔術の練習に行きました。

地元の体育館の柔道場をお借りして、月に5~8回無理のない回数で汗をかいています。


思えば、小学生のころはマット運動が大嫌いでした。

飛び込み前転やら跳び箱やら、どれもまともにできませんでした(涙)


それなのにそれなのに…40歳にして畳の上をゴロゴロする格闘技にハマってしまうとは。

しかも11年も続いてるし。

なんででしょうね~?


ブラジリアン柔術というスポーツの面白さももちろんありますが、

夫婦で始められたこと、

尊敬できる師匠に巡り合えたこと、

素晴らしい仲間達に出会えたこと、

たくさんの要因が重なって、道場を辞めて2年たってもいまだに続けています。


1年前、自分の主催している練習会に 『TOYATT』=とやっと と名前を付けました。

「とりあえずやってみよう!」=「TO RIAEZU YATT EMIYOU!」

です(笑)


40過ぎて柔術を始めるのには勇気がいりました。

でも、とりあえずやってみよう!と思えた。


慎重すぎる性格なので、普段から「とりあえずやってみよう!」と思えるようになりたいんです。

これからも、仕事も遊びも、

TOYATT!と心の中で叫んで、

心配を吹き飛ばして挑戦していきたいですね~(^^)

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード