こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




日曜日

11月30日(日)酉の市と花園茶屋

こんにちは、タコ社長です。

いつもありがとうございます。


今日は、情報収集に某販売会へ行ってきました。

仕入れもできたらイイなと思っていたのですが、

イマイチでしたので、そこは諦めて情報収集と少しだけ家族の買い物を。


そのあとは新宿へ。

ここしばらく探していたものがあって、

やっと諸々の条件に合う商品が見つかりました。


新宿は、最後の酉の市で大混雑していました。

ちょっと疲れたので、甘味処へ♪


c9b2215e.jpg






b42661a9.jpg




実りある良い1日となりました。

来週の日曜日は軽井沢です。

イイ夫婦の日と銀座と白神山地と軽井沢

こんにちは、タコ社長です。


今日はイイ夫婦の日だったそうですね。

実は昨日、妻と銀座へ行った折に、イイ夫婦の日にちなんでテレビ局にインタビューされました。

仲の良い夫婦ということで(笑)

放送されるかわかりませんけれど。


インタビューといえば、昔、車で青森へ旅行へ行った際、白神山地の駐車場で東奥日報という新聞社にインタビューを受けました。

たくさん駐車している車の中で、練馬ナンバーが珍しかったそうで。

掲載されたのか、その新聞をとっていないので未だ不明です。

白神山地最高でしたね~また必ず行きます。



今日は、久しぶりに近くの公園内をジョギングしました。

朝の公園は気持ちがいいですね。

これからちょくちょく走ります。


午後からは歩いて会社事務所へ。

することが多いので日曜日もなにも関係ないです。

軽井沢に事務所を移したら歩いて出社が出来なくなるのが残念ですね。

数年前から場所を選ばず仕事をするために取捨選択してきました。

近く東京と軽井沢の両方でやっていくようにします。

正しい日曜日の過ごし方?

こんにちは、FBばかりでブログ更新が疎かなタコ社長です。


ビューティフルサンデー!

だけど今日は1日中自宅仕事です。

ビューティフル!(笑)


一仕事終えて休憩。

お気に入りのマグカップ(というよりビアカップなんですけどね・笑)に、妻の入れてくれたカフェオレ。

コレ、小諸の窯元さんまで行って買い求めたもの。

一目惚れでした(^^)


今夜はグラスコ柔術アカデミーにて帯昇格式~道場内飲み会。

今日中にやりたい仕事があるんだけど、終わるか微妙・・・

行けなかったらゴメンなさい!

改めて帯叩きさせてくださいね。


明日は練習行きますよ~皆さんよろしくね!




気持ちの良い天気

こんにちは、タコ社長です。

今朝は気持ちの良い天気ですね~(^^)



自宅から徒歩で新事務所へ。

緑が多い最高のロケーションです。

この場所での仕事が楽しみ♪





Android携帯からの投稿

8月7日日曜日 全日本ブラジリアン柔術大会、大塚、向島

こんにちは、タコ社長です。

日曜日は、会社は大体はお休みをいただいています。

やっぱり、土曜日と同じく、家でゆっくりってことはほとんどありません♪


ペタしてね

この日曜日も充実した一日でした!


印刷・組版・デザイン・パッチ・Tシャツ製作 柔術大好き東信社のタコ社長日記♪


まずは、朝一で実家を出て、光が丘体育館へ。

9時半には着きました。

全日本ブラジリアン柔術大会が開催され、我がグラスコ柔術アカデミーから出場する仲間たちの応援に行ったのでした。



印刷・組版・デザイン・パッチ・Tシャツ製作 柔術大好き東信社のタコ社長日記♪


まだ試合は始まってはいませんでしたが、

グラスコ柔術アカデミーの仲間や、他の道場の友人、知り合いの関係者の皆さんにお会いできました♪



印刷・組版・デザイン・パッチ・Tシャツ製作 柔術大好き東信社のタコ社長日記♪


この試合前の独特の雰囲気、自分も選手として今年も味わいたいものです。


印刷・組版・デザイン・パッチ・Tシャツ製作 柔術大好き東信社のタコ社長日記♪


中井先生、浜島さんの挨拶。


印刷・組版・デザイン・パッチ・Tシャツ製作 柔術大好き東信社のタコ社長日記♪


試合デビューはまだですが、スタッフとしてデビューしたYさん。

ご苦労様です。



印刷・組版・デザイン・パッチ・Tシャツ製作 柔術大好き東信社のタコ社長日記♪


練習仲間のチャンシマ君の試合。

今回は結果は残せませんでしたが、よく動いて頑張っていました。

お疲れ様。


実は、残念ながら応援はこの一戦のみ。

会場には一時間ほどしかいられませんでした。

みんな、ごめんね。



$印刷・組版・デザイン・パッチ・Tシャツ製作 柔術大好き東信社のタコ社長日記♪


試合会場を後にし、次は大塚へ。

急遽入った仕事の打ち合わせ。

良いお話が出来て良かった。


30分ほどの打ち合わせで実家へ戻り、来客待ち。

その後、車で向島のお寺へ。

夜9時頃に実家へ戻り、そのまま宿泊。


忙しい一日でした~(笑)

試合の応援がもっとしたかったのと、打ち上げに顔を出したかったですね。



クリックしてね(*^o^*)

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード