東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


土曜日の朝、早起きして表参道へ。

申し込んでいた、「英語×社会起業」で広がる!世界のリーダーに必要な発想とコミュニケーション力 というセミナーに参加してきました。

自己啓発セミナーはあまり共感が持てないので、今までほとんど参加したことはありませんでした。

今回のセミナーはそういった内容ではなく、また、カンボジアの教育のためのチャリティーセミナーということもあり、参加を決めました。


パネラーの神田昌典氏の著書が面白く勉強になるので、よく読ませていただいています。

また、石渡誠氏、山崎伸治氏のお二人も素晴らしい方々。

参加してほんとうに良かったと思います。


英語やマインド・マップ、社会貢献については以前から興味がありました。

また、タコ嫁に至っては既に英会話はOK、マインド・マップを使いこなしています。

タコ社長もそろそろ本腰入れて勉強し直す時期が来ましたね。


にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村