こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




食べ物

ファスティング

こんにちは、タコ社長です。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!


IMG_6108



先週、

今年2度めの

3日間の

ファスティングをしました♪


3日間、

3食を

ジュースに。


間食はせず、

水を多めに

飲みます。

2リットル以上。


水以外は、

カフェイン無しの

お茶だけ。

黒豆茶や、

麦茶をいただきました。


毎回、

体重が4キロくらい

落ちます。


3日間のファスティングのあと、

復食期間として、

3日間は、

重湯から始まり、

消化の良いものを食べます。


体重は

2キロほどは

少しづつ戻ります。


胃腸を休ませることで

カラダを中から

健康にします。


病院などで

泊まり込みでの

ファスティングもあるようですね。


私の場合は、

時間が取れないので

本を読んで勉強したり、

ネットで調べたりして、

危険のないように

断食しています。


普段も

1日に

2食か1食なので、

3日間食べなくても、

なんとかなります(笑)


食べ物の

ありがたみを

感じられるし、

節約にもなり(笑)、

今のところは

良いことばかりです(^^)



ペプシあずき味

ペプシ好きなので、飲んでみたよ…

確かにあずきだったよ…


にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

$東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

確かにあずき。

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

実は減量始めてます♪

夫婦で一週間の短期減量をしています。

食事を変えています。

野菜中心にして、たんぱく質も少々、炭水化物は摂りません。

もちろん、間食もなし。

その代わり、嫁がいろいろと料理を工夫してくれるので満足な食生活です。

お腹はしょっちゅう空いてますが(笑)


柔術の練習にコンスタントに行っていることもあり、体重が3キロ近く落ちました。

これからおよそひと月で5、6キロ落とし、リバウンドする前にその先の目標に!

いよいよ痩せマッチョの仲間入りか、タコ社長!!!…


なので、月曜日まではアルコールもお預けです(涙)


にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

江古田 四文屋

教科書販売が一通り終了したのを祝して(?)、先月末に久しぶりに江古田の四文屋へ行きました。

打ち上げです。


数年前までは、しょっちゅう行っていたお店です。

狭くてあまり綺麗とは言えなくて、でもやっぱり四文屋はイイです。

また近いうちに行きたいですね♪


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


入口手前の看板と赤ちょうちんも変わらず。



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


レバ刺しとガツ刺し。

プリプリで美味しかった~




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


キャベツは定番。

シャキシャキが堪りません。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


こんな感じでたくさん食べました(笑)

特にモツ煮丼はやっぱりサイコーでしたよ。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


シロ。


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


大根酢と煮込み。


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


子袋。


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


センマイ刺しとキュウリ。


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


2階の座敷入口。

ボクシング興行のポスターが貼ってありますね。

修斗のポスターを持って行って、貼っていただいた記憶があります。



にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

黒ホッピー&焙りとん足inみとめ

東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記-30-01-09_2033.jpg



やっぱ黒ホッピーでしょ♪

ナカは金宮♪



久しぶりの焙りとん足、カンパチと蛍いかの刺身も。



常連のTさんと遭遇。

「久しぶりだね~!またまたデカイ人達を引き連れてるな~!(^^)」


いや別に引き連れてるワケじゃないんだけど…でも確かに2人ともデカイ。

柔術で言うとメジオよりデカイんだものね。


なんと、75キロもあるタコ社長が一番軽いらしいよ!(笑)
スポンサードリンク
ギャラリー
  • ファスティング
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード