こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




おいしいもの

初めてのトルコ料理♪

こんにちは、タコ社長です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!


先日、

生まれて初めて

『トルコ料理』をいただいてきました。


仕事で赤坂に行った折に

たまたま見掛けたお店に入ってみました。


縁あって

トルコ製品を販売する

お手伝いをさせていただくことになり、

最近は

トルコに興味津々なのです(笑)


ネットショップは

近く開店予定です。


image

外観はなかなかおしゃれな雰囲気♪



image

トルコのランプやタイルが

上品に飾られていました。



image

シュガーポットまでが素敵♪



image

せっかくなので

トルコビールを。

すっきりしていて好み。



image
image

『フムス』

ひよこ豆のペースト。

これが美味しい!

焼きたてのパンに載せて食べると

これがまた最高。


そしてそして、

パンがものすごく美味!

仕事仲間のトルコ製品の輸入店のオーナー、

Iさんによると、

『世界一美味しいパン』だそう。

納得しちゃう♪



image

『アリ・ナジック』

ナスのペーストの上に、牛とラムのひき肉のミートボール、ヨーグルトソースがかかっている、ケバブ。

見た目よりさっぱりしていて美味しいです。



image

『ラフマージュン』

クリスビーな生地にスパイシーなビーフのひき肉と新鮮野菜のトルコ伝統のピザ。

普段よく食べるピザとは違い、

ペーストが生地に塗ってある。

そして、

これが美味い。

何枚でもいけそう。



image


食後にはお茶がサービス。

飲み慣れない味でしたが、

スッキリと美味しかったです。


世界三大料理のひとつと言われる

トルコ料理。

こんなに美味しいのに、

なぜ今まで食べてみなかったのかと反省。

帰宅後、

地元のトルコ料理店を検索したのは

言うまでもありません(笑)



******************+***********************

☆ブログのご紹介☆
(2016年5月19日訂正・追記)

脱サラして早25年。東信社+正直屋本店のタコ社長と申します。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前に佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。インストラクターの桑原幸一先生独立に伴いグラスコ柔術アカデミーへ移籍。退会後、主に地元東京都練馬区で『TOYATT柔術練習会』を主宰し、月6~10回の練習会を開催。

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

 

ブラジルフェスタ

こんにちは、タコ社長です。

先週は週末から3連休でしたね。

皆さんしっかり休養できました?

タコ社長は、しっかり休養すると落ち着かない感じがするため、毎日何かしら仕事をしていました(笑)

日曜日も朝から出社したのですが、午後は池袋のサンシャインシティで開催中のブラジルフェスタに行って来ました♪

実はこの日、仲間がブラジリアン柔術の試合に出場していたので、仕事終わりで応援に行く予定でした。

しかし、Facebookで試合終了の書き込みがあったため、急遽予定変更。

盛り上がった気持ちを、同じブラジル系のイベントで癒そうということに(^^)



フルッタフルッタのアサイーボウルや、キボンのカクテル、フェイジョアーダなどで大満足。

ブラジリアン柔術をやってなかったら、ブラジルやブラジルの食べ物に興味を持つことも多分なかったと思うと、不思議ですね。

会場は、日系ブラジル人の売り子さんたちが賑やかで楽しかったです。

また行きたいな。










Android携帯からの投稿

番屋のイカかき揚げ

こんにちは、タコ社長です。

今日は義父母を千葉の番屋に連れて行きました。

e6ef9c01.jpg


イカかき揚げ。

コレ、何度食べても最高です(^^)


高齢の二人なので、長時間のドライブは心配でしたが、頑張ってくれました。

とても喜んでくれて、ほんとうに嬉かった。




Android携帯からの投稿

ワイン

こんにちは、タコ社長です。

昨日やっと、旧事務所の引き渡しが終わりました。

15年近くお世話になった大家さんと不動産屋さんにご挨拶。

たくさんお話させていただき、楽しかったな。

不動産屋さんにはワインをいただきました。



新しい環境で仕事を頑張れると思うと嬉しい反面、20年この地で泣いたり笑ったりしてきたので寂しいです。

本当にいろいろありました。

お世話になった方々、ありがとうございました。


Android携帯からの投稿

減量と春の雨

こんにちは、タコ社長です。

今朝は雨ですねー

春雨じゃ、濡れていこう。

なんて悠長なこと言ってられません。

最近の雨には何が混じっているかわかりませんからね(>_<)

c13e9a4b.jpg


写真は、ある日の昼食。

シリアル&豆乳、

鳥のササミ、

豆腐。


もう3ヶ月くらいプチ減量しているのですよ。

すこーしづつ体重落ちてきましたよ!

見た目あんまり変わらないですけどね(笑)





Android携帯からの投稿
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード