TOYATTの意味は とりあえず(TO)やってみよう(YATT)です(笑)タコ社長のトヤット日記!

好きなことと楽しいことだけで毎日を埋めたい人のブログ

こんにちは、タコ社長です。1991年開業の東信社代表。趣味のブラジリアン柔術や、たまに住んでいる軽井沢のこと、ちょこっとだけ仕事のことも書かせていただきます。好きなことと楽しいことだけで毎日を埋めたい人です(笑)よろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術15年茶帯(TOYATT(トヤット)柔術練習会&世界おやじ柔術家会議 主宰・Novauniao Japan所属)
mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』他管理人。剣道3段。
ツイッターはtakoshachou、FacebookとInstagramにもアカウントあり。

※開業間もなく佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、修斗の印刷物のお手伝いを始めた関係で2004年8月3日にブラジリアン柔術を始めました。東京イエローマンズさん→グラスコ柔術アカデミーさん→ノヴァウニオン・ジャパンさん所属。現在、東京都練馬区や豊島区巣鴨で月6~10回の練習会を開催。

〇『オンラインショップ』https://toshinsha.theshop.jp/ 

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/

(おまけ)戦う社長、ブラジリアン柔術の試合結果
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。
2018年2月 第12回全日本マスターズ柔術選手権茶帯マスター5ミドル級で約5年ぶりに試合復帰。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2015年11月

身も心も荷物さえ重くなる?月曜日(*^^*)






月曜日。

荷物が多くて愛用のバッグがパンパンに膨らみました。


ちなみにこのバッグ、柔らかく軽いので、背負っていても楽チンなんです。

ちょっと派手ですか?(笑)


旧軽井沢のよくお邪魔するお店でひとめぼれ。

トルコの商品を輸入販売しているお店ですが、

「こういうのがあったら欲しい」

とお願いすると、モノによっては作ってくれるみたいです。

斜め掛けのバッグをお願いしてありますので、

もしかしたらそのうち店先に並ぶかもしれません♪

11月30日(日)酉の市と花園茶屋

こんにちは、タコ社長です。

いつもありがとうございます。


今日は、情報収集に某販売会へ行ってきました。

仕入れもできたらイイなと思っていたのですが、

イマイチでしたので、そこは諦めて情報収集と少しだけ家族の買い物を。


そのあとは新宿へ。

ここしばらく探していたものがあって、

やっと諸々の条件に合う商品が見つかりました。


新宿は、最後の酉の市で大混雑していました。

ちょっと疲れたので、甘味処へ♪


c9b2215e.jpg






b42661a9.jpg




実りある良い1日となりました。

来週の日曜日は軽井沢です。

11月28日(土)

こんにちは、タコ社長です。

ブログにお越しいただきありがとうございます!


今日は、午前中にブラジリアン柔術の練習、

練習場所近くでランチ、

そのまま会社に直行。

というスケジュールでした。


早起きして運動すると、

その日一日気持ちがいいですね。

ただ、いい気持になりすぎて少しだけ眠くなったりしますが…(笑)


柔術では、新しい道着を初めて「装着」してみました。

軽く、柔らかくて、動きやすい道着です。

日本ではまだ珍しいメーカーのものです。

詳しい紹介はまた改めてさせていただくとして、

装着した感じを写真でお見せします。

モデルが良くないですが、そこはご愛敬ということで(笑)



印刷屋のプライド?

こんにちは、タコ社長です。

いつもありがとうございます。


今日は、定期的にお請けしている小冊子のDTPのお仕事が入稿しました。

感謝!

このお仕事は、組版だけやってデータを納入するというもの。

作業は優秀なオペレーターさんに頑張っていただきますが、内校(校正)は私の仕事です。

毎回、全部読みます。

けっこう時間がかかりますが、誰も誤字脱字等に気が付かず、そのまま印刷製本され納入されてしまった。という話は枚挙にいとまがありません。

タコ社長はこの業界に四半世紀いますので、良い経験もそうでない経験も、たくさんしてきました。

万が一クライアントのミスがあったとして、それにも気が付いて修正する、というのがプロだと思いますし、カッコいいです。




忙しがっています!(笑)

こんにちは、最近忙しがっているタコ社長です。


現在、印刷部門では、

シルクプリントのパッチ、

インクジェットプリントのパッチ、

長袖Tシャツ、

フライヤー(チラシ)、


などが進行中です。

感謝です。



販売部門では、

相変わらず、Amazon大口・小口、

ヤフオク、


を頑張っています。



印刷のお仕事も、販売のそれも大好きなので、

ストレスは0に近いです。



今後は、もう少し仕組み作りをしっかりやって時間を作ります。

さてさて。どうなりますか(^^♪

スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年のゴールデンウイーク総括
  • 今年のゴールデンウイーク総括
  • 今年のゴールデンウイーク総括
  • 今年のゴールデンウイーク総括
  • 今年のゴールデンウイーク総括
  • 今年のゴールデンウイーク総括
  • 今年のゴールデンウイーク総括
  • 今年のゴールデンウイーク総括
  • 今年のゴールデンウイーク総括
QRコード
QRコード