こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2015年01月

1月30日に投稿したなう


ブログを更新。雪すごかったね!『雪の金曜日』 http://amba.to/1CGvjUe
1/30 20:25





雪の金曜日

こんにちは、タコ社長です。



降りましたね~雪。


仕事中、どんだけ積もっちゃうんだろうって思い見ていました。


事務所からの雪景色↓



07e22cdb.jpg




ウチは、5階でまわりに高い建物がないので、かなり見渡せます。


昨年の10月にココへ移ってきた理由の半分は、この見晴らしだったりします♪



とにもかくにも、やんで良かったですね、雪。



今夜も少し遅くまでかかりそう。


帰り道、夜道が滑ったりしないといいな。






TOYATTに 山田悦弘先生がいらっしゃいます!


こんにちは、タコ社長です。

TOYATTブログではお知らせ済みですが、

こちらでも書かせてくださいね。


来る1月31日土曜日、

TOYATTにブラジリアン柔術アカデミー パイシャオン代表 山田悦弘さんがいらっしゃいます!


国内外でたくさんの実績を残し、

現在も現役バリバリのトップ柔術家の先生にいろいろ教えていただきましょう。



※明日金曜日は雪の予報です。ひどく積雪した場合は中止の可能性もありますので、ご承知置きください。

※参加希望の方は、主宰者徳田まで。

徳田博信 hiro.tokuda.jp@gmail.com


☆ブラジリアン柔術アカデミー パイシャオン☆
【住 所】〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町4-7-11 メゾンドミヤハラ1F
【電 話】080-2210-0483(受付:平日 10:00~22:30)
【メール】bjjspaixao★gmail.com(★を@に変えてお送り下さい)
http://pogonaclub.com/saitama/paixaoindex.h
0)
【メール】bjjspaixao★gmail.com(★を@に変えてお送り下さい)
http://pogonaclub.com/saitama/paixaoindex.htm




TOYATT(トヤット)柔術練習会のブログができました。

こんにちは、タコ社長です。


昨日書かせていただいたブラジリアン柔術の練習会TOYATT(トヤット)のブログを作ってみました。

http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/


取りあえずは自己紹介させていただいています。


今後、練習日やセミナーなどのイベントを紹介していきます。


この『タコ社長ブログ』同様、どうぞよろしくお願い申し上げます。




現在のブラジリアン柔術練習環境 TOYATT(トヤット)柔術♪

こんにちは、タコ社長です。

お久しぶりです。


昨年の10月から地元でブラジリアン柔術の練習会を始めました。


公共施設を予約するにあたり団体名が必要とのことなので、

TOYATT(トヤット)っていう名前にしました。


で、数人の皆さんに会員として名前を連ねてもらい(数人には身分証明書のコピーまでいただき)、無事練馬区に登録できました。

お世話になった方々、ありがとうございました。


現在、週に2回の練習です。

ここ数年、試合前を除いてこれほど定期的に練習することがあまりなかったので、とっても幸せな状況です(^^)


自宅から歩いて(約20分)行けるし、練習日も自由に決めることができ(予約時に空いている日に限定されますが)て、いつも忙しがっている自分にピッタリ!


今後は、ほかの道場にも出稽古させていただいたりしながら、1年ぶりの試合出場を目指したいと思います。




スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード