こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2013年09月

カザフタン共和国さまオリジナルTシャツ

こんにちは、タコ社長です。

前回のブログに続いて、弊社でプリントさせていただいたTシャツをご紹介します。


ce250893.jpg


薄手のボディにフロント一か所のみプリント。

シンプルで上品な感じです。


ボディは、いろいろなカラーを使いました。

サイズもSからLまで。

ボディの色やプリント色、サイズがいろいろという細かいご指定でも対応できます。

また、弊社ご手配のシルクプリントは、基本的に熟練の職人さんが手作業で2度刷りしていますので、綺麗で、洗濯にも強いです。



b30e6a3e.jpg

9月28日に投稿したなう


ブログを更新しました(^^)『真矢みき さん』 http://amba.to/16I3BCB
9/28 19:27


真矢みき さん

こんにちは、タコ社長です。

今日は雲ひとつない青空、気持ちの良いお天気でした。

秋はこれがいいですね~一年ぶりに思い出しました(笑)


すっかり涼しくなりましたが、まだまだTシャツで過ごすことの多いタコ社長です。

今日は、以前作製させていただいたTシャツをご紹介。

かなり前ですけどね(笑)


女優の真矢みきさんの舞台で使われたTシャツです。

タコ社長の親友が舞台監督をしていた関係で、お手伝いさせていただきました。

感謝!



370f4c45.jpg


1b160c31.jpg



フロントの可愛いイラストは真矢さんご自身の手によるもの。

癒し系でありながら強烈な存在感がありますね(^^)


真矢さんとも直接お話しする機会をいただきましたが、

画面で観るハキハキした強い女性のイメージとは正反対。

まさに癒し系。そして強烈な存在感。

それから更にファンになりました。


0e06b096.jpg



バックもカッコいい。


真矢さんはじめ、みなさんに喜んでいただけたようで、嬉しかったです。

改めて、ありがとうございました。


9月23日に投稿したなう


ブログを更新しました(^^)『週末、IKEAと浅草で過ごす。』 http://amba.to/18OkKkX
9/23 17:30


週末、IKEAと浅草で過ごす。

こんにちは、タコ社長です。

すっかり涼しくなりましたね。


昨日は、昼からブラジリアン柔術の練習に行きました。

その後、三郷のIKEAへ。

数ヶ月ぶりのIKEAは賑わっていましたねー!

なにげに大好きな店です♪

仕事場の椅子がいよいよヤバく、なにかのギャグのように背もたれごと後ろにひっくり返るようになったので、代わりを買いました。

椅子も疲れないものは馬鹿にならない金額なので、数ヶ月悩みまくりました(笑)

気に入ったのが見つかり、一安心です。


そして、今日は家族4人で浅草のお寺さんに来ています。

5ec82a96.jpg





Android携帯からの投稿
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード