こんにちは、タコ社長です。

最近はFacebookにばかり投稿しております。

ブログの方も更新頻度を上げていきたいですね。

よろしければ、今後ともお付き合いくださいね(^^)


私事で恐縮なのですが、8月25日、ブラジリアン柔術の帯が上がりました。

紫帯から茶帯です。


茶帯といえば、一般的にはかなりの実力者の証。

なんだか信じられない気持ちもあります。

これから、いただいた帯に追いつけるように頑張ります!




01573291.jpg


ブラジリアン柔術には、『帯叩き』という「儀式」があります。

昇格した者の背中を仲間たちが帯で叩くというモノ。

これがなかなか痛い(笑)

まさにうれし泣きです。




73884a64.jpg


たくさんの仲間が集まってくれました。



$デザイン・DTP組版・パンフ&チラシ&ポスター等印刷・パッチ・Tシャツ東信社タコ社長の柔術日記♪


システムの都合上ちょっと小さい写真だけど、この日、4人が昇格。

いとちゃんが青、いなちゃんが紫、マナブが黒。

おめでとう!(^^)




972a2d2b.jpg


『世界のマナブ』が満を持して黒帯に!

良かったなぁ。

一緒に昇格出来て嬉しいよ。

僕も続けるように、これからもっともっと精進しなくては。



※全ての写真は、グラスコ柔術アカデミー桑原師匠の写真を使わせていただきました。

ありがとうございました。

(自分もデジカメ持って行ったのですが、なぜか設定を間違えてしまいボケボケ写真ばかりだったのでした。むう・・・涙)