こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2013年01月

1月28日に投稿したなう


ブログ更新しました♪『戯言(^^)』 http://amba.to/WHgf1R
1/28 12:16


戯言(^^)

27歳の時に、丸4年間お世話になった大きな印刷会社を辞め、自分で会社を始めました。

今年で社長業22年、印刷業界に入って26年。

ホント早いですわ。


人に使われていた時は嫌なことも物凄くたくさんあったけど、思い返せば基本的にお気楽でしたねー(笑)

タイムカード押せば、今日はおしまい。

休みの日は何も考えずに休んでたし。

そういう人ばかりじゃないだろうけど(^^)


そんなお気楽青年が、よく20年以上会社をやってこれました。

来年の50歳を目前にして、最近とみにそう思います。

たくさんの人に助けられてきたな~って。

今更ながら感謝です。


奇跡もたくさん経験しました。

うわっ、こんなことってあるんだなってやつ。

救われたり、その逆も。


経営者は「たいへん」の連続。

そして、ほとんど全てが原因と結果がはっきりしていて、シンプルでいいんです。

全部自分の責任というのもわかりやすい。


残念ながら、自分に向いてます。

これからも「たいへん」がたくさんなんだろうな(笑)

感謝と感激を忘れずに頑張ります。

今後ともよろしくお願いします。


月曜日の戯れ言でした(^^)

宣戦布告?いや違うな(笑)

自分、嫌味を言われても気が付かないことが多い!(笑)

仕事に趣味に忙しくしているのを「羨ましい!」と思ってくれるのなら、それはそれで嬉しいこと♪

だけどコレを続けることはそんなに楽じゃない!

いや、楽かな?(笑)


とにもかくにも、これからも人に妬まれるくらい好きに生きよう。信念を持って(^^)

仕事とブラジリアン柔術をガッツリ!

da943b1e.jpg


昨夜のグラスコ柔術アカデミー。

たくさんの会員さんが来ました。

桑原師匠と何本も練習させてもらいました♪

テクニックはトレアドールパス。

自分自身よく使う技なので、改めて勉強できて良かったです。

昨日も頭がクラクラするほど仕事三昧でしたが、20時から22時半まで楽しくガッツリ汗をかいてスッキリ(^^)


今日は自主練習に行ってきます。

そのあと夜まで仕事だ!





Android携帯からの投稿

1月24日に投稿したなう


ブログを更新しました(^^)『今年の目標(いまさらですが・笑)』 http://amba.to/UULw1m
1/24 1:13


スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード