こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2011年10月

10月28日金曜日のグラスコ柔術アカデミー

こんにちは、タコ社長です。

今日は青空も見えて、気持ちの良い気候でしたね。

10月も今日で終わり。

これから少しずつ寒くなっていくんでしょうね。



ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


先週の金曜日、またブラジリアン柔術の練習に行ってきました。

グラスコ柔術アカデミー



e90b3f2a.jpg



たくさんの会員が集まりました。

最近ちょくちょくグラスコに顔を出せるようになって、

ホントにみんな練習が好きなんだな~って思います。


この日のタコ社長的には、

キューティー(イトー)さんとのスパーが特にキツかった~

誰と練習してもキツイけど(笑)


フィジカルとテクニックと気持ち。

どれも足りないね~

後輩と練習していても、先輩に絞られていても、

ダメダメです(涙)


ひとつずつ解決していくしかないね!




de6d9496.jpg



スパーリング5分×8本。

イイ汗かきました♪


二日連続で練習に行けたのは久しぶり。

幸せですね~

週に5回柔術できると更に幸せなんですが…(笑)



クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

ヘルシーを目指せ! 野菜を焼け! ダイエットと私。

こんにちは、タコ社長です。

昨日のブログに書きましたが、動画で、デカすぎる自分の姿を見てしまいました。

というワケなので、仕方なく減量への道を歩くことを決めました。

マジです(笑)



ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ



ほとんど食べないとか、ちょっとだけしか食べないとかいう選択肢はないので(笑)、極力太らないモノを食べることにしました。



61422460.jpg



幸いにも野菜関係は大好き。

取り敢えず、野菜焼きをいただきました。

ヤマイモ、

牛蒡、

キャベツ、

ネギ、

パプリカ。

これをノンオイルドレッシングやポン酢でいただきます。

ウマ~!


以前は2週間で7キロ減量して試合に出たりしていました。

この方法だと、

必ずリバウンドします!


普通の生活をしつつ、すこーしずつ体重を落とすことにしました。

だけど、

野菜焼きが美味しすぎて大量に食べてしまいそうで怖い!


とにかもかくにも、

目指せペナ!



※ペナとは…ペナ級。ブラジリアン柔術の階級別で、64キロ~70キロ(胴衣着用)。



クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

10月26日木曜日のグラスコ柔術アカデミーでマウスピースを試す

こんにちは、タコ社長です。

今日は午前中忙しくて、半日でかなり体力を消耗。

なんとか頑張って午後を乗り切り、これから柔術の練習に行きます。



ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


その前に、昨夜の練習を振り返りましょう!


初めてマウスピースを装着しての練習でしたが、

これがことのほかイイ感じでしたね~

もちろん若干の違和感はあるし、

エグエグしちゃいそうにもなりましたが。

タコ社長は、エグエグしやすいんです。

胃カメラなんて大変なんですよ!

まぁ、その話をすると長くなるので置いといて。




001168cf.jpg


一番乗りだったので、看板出し。

このデザイン、ウチで手伝わせてもらったんですよ~

みんな知ってた?(自慢)




0d798306.jpg



集まりましたね~

みんな練習熱心。




0fe22c31.jpg



タコ社長も頑張りました。

スパーリング9本は久しぶり。

マウスピースのおかげで、余計な力が抜けたっていうか。

いつもより疲れを感じなかったです。

マウスピース、凄い!




f2853aa1.jpg



H川さんとKさん。

タコ社長より年上のKさん。

信じられないくらいタフです。

そして謙虚。

ご本人にはナイショですが、密かに尊敬しております。




68967a7f.jpg



トクちゃん(キンチャン)パス成功の画。


昨日はH川さんに褒められたんだよな~♪

で、

そのスパーの動画をタコ嫁が撮ってくれてたんで今日観たのよ。

ウキウキしてさ。

そしたらね、


デカイの!

体も顔も。

動きだって全然良くない。


はぁ~

精進します。





クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

マウスピース!

こんにちは、タコ社長です。

今日は社内が寒くって、参りました。

外、特にクルマの中は暑いくらいだったんですけどね。

あ、寒いって言ってもね、タコ社長のいつものオヤジギャグで寒いとか、

そんなんじゃあないですからね。

ええ。



ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


今日はマウスピース自慢です。

生まれた初めて作ったんですわ。




4e29751d.jpg



コレがそう。

明るい色でいいでしょ?

東信社パッチの生地色にも似てるし。

最高です。


しかも、ケースはタコ社長の大好きな色、オレンジ。



d90b607c.jpg



しかもしかも、名前入り。

素敵過ぎ。


伊藤歯科医院の伊藤院長、ありがとうございました!

じつはこれを初装着して柔術の練習をしてみたんですが、

それはまた次の機会に。





クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

大先輩とディナー 東十条・焼きとん野豚

こんにちは、タコ社長です。

昨日はなんだか暑いくらいでしたのに、

今日はぐっと涼しくなって秋らしい陽気ですね。

過ごしやすいから仕事や勉強がはかどります。

たぶん(笑)



ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


昨夜は、尊敬する大先輩とディナーしました。

東十条の焼きとん野豚さんで…(笑)

セレブ系の大先輩を高級レストランに招待しても、そのまんまで面白くないですからね!

…まあ、ただ単にタコ社長が野豚好きなだけという話なんですけどね!

まあね!



10978d0d.jpg



久しぶりに「中生ぐいっ」ってやりました。

先輩はホッピー。




975d53a2.jpg



いつもの炙りレバー♪



5c467273.jpg



定番、煮込み♪




b7896488.jpg



シロ、ソーセージ、つくね。




48899e49.jpg



エリンギ。



4a62dbc7.jpg



だいこんサラダ。



cf9b9d2e.jpg



うずら玉子に再度ソーセージ。



2cf27f56.jpg



中生終わりで黒ホッピー中2つ。


いや、楽しかった!

話が尽きません。

身内の話、
震災の話、
福島原発の話、
ビジネスの話、
ナイショの話。

先輩とお会いすると、いつも楽しく、そして励みになります。

タコ社長は、こういうオトコになりたいんです。

精進しなくては…


そうそう!

なんと、野豚で知り合いの山田さん(仮名)に数年ぶりに再会しました。

相変わらずイイ人丸出し(笑)で嬉しかった~

そして、マイミクのcricoさんとも初めてお会いできました。

今後ともよろしく!です!


そんなこんなで、なんだかすごく酔い良い夜でした。

みんな、ありがとう!



クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード