こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2011年09月

引越しますた。

こんにちは、タコ社長です。

もう金曜日なんすね~

日々過ぎるのが加速している気がする今日この頃です。

こわ~い!




ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ



実家近くに引越しをして早2年。

またまた引越しをしました。

今度はリビングが少しだけ広くなったので、

みんなに来てもらってワイワイしやすいと思います。



60b16dbf.jpg



で、また今回も一部屋は荷物で潰れてしまいました。

自分のモノよりも、売り物の在庫がほとんど。

これからどんどん売って部屋を使えるようにしよう。


あと、ラケットボールのラケットがたくさん出てきたので、

復活したいな。

なかなか出来る場所が少ないんですよね~




クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

ブラジリアン柔術の試合

こんにちは、タコ社長です。

イイ天気です。

どこか遠くにドライブしたいですわ~(^^)




ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


いよいよ明後日の土曜日と翌日曜日は、東京国際(ブラジリアン柔術の大きな大会)ですね。

グラスコのみんなの練習相手が出来なくて心苦しいです。

出場される方、頑張って、そして楽しんでください!




7925a8fd.jpg



タコ社長も試合に出たい!

これから少しずつ生活習慣を改めて(笑)、

今年中には試合出来るような心技体を作りたいです。




クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

ヨシダ五段 VS タカクノウ さん

こんにちは、タコ社長です。

秋晴れですなぁ。

ちょいと涼しすぎる感。



ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


引越しでいろんなモノが出てきたのですが、

昔読んだ雑誌や、懐かしい写真など、

ついつい片付けの手を休めて見入ってしまいます。




48225e7d.jpg



そんな懐かしい写真の1枚を紹介します。

ヨシダ五段 VS タカクノウさん。

モニターに映るビリーズブートキャンプで懐かしさ倍増!


タカクノウさんは言わずと知れた格闘家。

ヨシダ五段がまだ紫帯時代の出稽古先での写真です。

尊敬する二人の格闘家のスパー、また見てみたい対決です。


ちなみにヨシダ五段、

東京国際(10月1、2日に開催されるブラジリアン柔術の試合)に出場されます。

久しぶりにあのポーズが見られると思うと楽しみです。

ガンバレ!ヨシダ五段!


あのポーズを知りたい方はタコ社長まで(^^)



クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

甘いモノ好き♪

こんにちは、タコ社長です。

寒いですね~!

こないだまで暑い暑いってぼやいていたのがウソのようです。




ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


ここ数日、自宅や母宅の引っ越しが思いのほか大変で、ブログ更新ができませんでした~

まだまだ家中が荷物でいっぱいなので、しばらくは落ち着かない感じです。




652226d5.jpg



写真は、先日いただいたお菓子。

上品な甘さで、とても美味しかったです♪

ピュアブレッドアリーナの柔術家、鷹野さんのお土産です。

わざわざ東信社に顔を出してくださいました。

いつもすみません!


それにしても、鷹野さん。

毎度思うんだけど、ファッションはオシャレ、もちろん、お腹も出ていない。

お土産もオシャレ。

ついつい自分と比べてしまうタコ社長です(笑)


近くゆっくり呑みながら、素敵なオヤジになるためのアドバイスをお願いします!



クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ

10月1、2日のブラジリアン柔術の試合 東京国際オープントーナメント2011

こんにちは、タコ社長です。

雨ですね~

今朝はちょっと寒いくらいでしたね。


台風で大被害を受けている地方があるようです。

この辺で、諸々の自然災害が終結して欲しい。



ペタしてね

クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


10月頭のブラジリアン柔術の国際大会

出場を目論んでおりましたが、今回は不参加という決定をしました。


今年は今までいろいろあり過ぎて。

練習、補強、減量、なによりも気持ちの準備が大不足。


仕事や諸々の合間に、

しっかり時間や気持ちをやり繰りする。

そして、結果を出す。

なかなか難しいですね。


そんな中、しょっちゅう試合に出場している人。

尊敬します。


10月に入れば少しは落ち着きそうなので、

ちょっとずつ試合復帰の準備を始めます。




$印刷・組版・デザイン・パッチ・Tシャツ製作 柔術大好き東信社のタコ社長日記♪
 


そして、整骨院シケヤスさんにも行ってメンテナンスしてもらわなくては!

…なんか怖い写真でごめんなさい…(笑)





クリックしてね(*^o^*)
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード