こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2011年01月

新しい年も12分の一が終わります。

こんにちは、タコ社長です。

昨夜のサッカー凄かったですね~

ついつい終りまでテレビに釘付けでした♪


明けて今日(日曜日)という忙しい一日も終り、ちょっとだけ日本酒を飲んでパソコンに向かっておりやす(*^_^*)

今日はですね、

千葉県習志野市にある店舗・日工堂に出張ったり、

東信社で事務仕事したり、

父の見舞いに行ったり、

実家に行ったり。



ペタしてね

平日の方が、一日のサイクルが大体決まっているので楽。

土日や祝日は、平日に出来ない諸々の仕事などを片付けるでしょ。

いつもと違うことばっかりなんで、根回しとかいろいろ面倒なんですね。





$東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


この写真は以前ブラジリアン柔術の練習後に撮影したもの。

まぁるいタコ社長の顔の後方で、嫁が得意のバランスボール遊びをしています。

あぁ、道場に行きたい…


新しい年が始まって早1ヶ月。

最初のウチは週2回行けていた練習も、少し怪しくなってきました。

練習よりも大切なことが多すぎるのです(涙)


それでも今週は練習に行きますよ!

いえ、

行けるように仕事頑張ります!



クリックしてね(*^o^*)

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

1月29日に投稿したなう


今日は歯科医院のあと会社へ。小さんを聴きながら仕事。柔術の練習に行くつもりだったが盛り上がってしまい、まだ仕事中♪小さんって柳家小さん師匠のことね。圓生師匠と小さん師匠は最高!
1/29 21:20


久しぶりにブラジリアン柔術

こんにちは、タコ社長です。

水曜日に久しぶりのブラジリアン柔術に行けました♪


ペタしてね

「一般クラス」と「スパーリングクラス」。

20時から2時間半。

11日ぶりなこともあって、結構なシンドサでしたよ~



071bd66f.jpg

グラスコ柔術アカデミーのホープ2人。

マナブとチャンシー。

二人とも動きが素晴らしいです。

もうおじさんはついていけないです…



c51b0d01.jpg

たくさんの会員が来ました!

いろいろなタイプの人と練習できるこの環境は最高ですね~



430e3f89.jpg

桑原師匠に対して、何もできない腹いせにエゲツナイ攻撃を試みるタコ社長。


6228f7a1.jpg

このあとひっくり返され…


bf64f050.jpg

いろんなことをされてしまいました…


b2c2d0f9.jpg

総合格闘家になるべく、キックや総合の道場でも練習をしている、やーくんと。

フィジカル半端ないです。

とにかく一本取られないようにするのがたいへん。

そして隙を見て動いて動いてパスを狙い…ホントくたびれます。

そんなにオレを動かせるな!(笑)


歳の差25ですか?

上等だよ!

って、四半世紀じゃん…^_^;



結局この日はスパー5分×7本。

みなさん、練習ありがとうございました!


久しぶりの練習で、また改めて課題がわかりました。

次もガンバル!



クリックしてね(*^o^*)

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

飲み会

こんにちは、タコ社長です。

こないだの日曜日、夕方5時からしゅうた君と呑みました。

早い時間からって良いですね~

気持ち良く酔いが回って来て、ふと時計を見ると「あれ?まだ8時なの~」てな感じで。


しかし、なんと場所は「草加」。

練馬からはちと遠かった~

でも楽しかったよん♪


ペタしてね

しゅうた君は所属道場は違いますが、ブラジリアン柔術の大先輩。

白帯の頃、よく出稽古にお邪魔してボッコボコにされていた仲です(笑)



e7937c12.jpg


生ビールで乾杯。

そのあと、マッコリ好きタコ社長はマッコリ系を2杯いただきました。



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


ご機嫌ちゃんのしゅうた君です。

このお店は、彼が仕事仲間とよく利用するとのこと。

モツ大好きなタコ社長を喜ばせようと、誘ってくれたのでした。

しゅうた君、お招きありがとう!

それにしても、おいしい焼き鳥やモツなどなど、かな~り食べすぎちゃいましたね~


気に入ったので、また行きたいです。

1時間半かけてもね(笑)



クリックしてね(*^o^*)

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

1月21日に投稿したなう


あれだね、経営者は週末ってあんま関係ないね!
1/21 14:15


スポンサードリンク
ギャラリー
  • ファスティング
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード