こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2010年04月

今週2度目のブラジリアン柔術!

週2回は練習に行きたいものですね。

試合前1カ月はそれなりに練習するようにしていますが、普段はなかなかね。


この日はスパーリングを8本。

桑原師匠、
茶帯のしょーちゃん2本、
紫帯のタップさん、マナブ(2本)、
青帯のこまっちゅ、ふくちゃん。

みなさん、ありがとうございました。


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

マナブとのスパー。

大学生の彼は、生粋のグラスコファイター。

入門時から見てきたおじさんとしては、可愛くてしかたないですね。

1本取られると憎らしいこともありますが(笑)

とにかく強くなりました。

たくさんの大会で優勝、入賞しています。

グラスコ柔術アカデミーの良き体現者の一人です。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

慎重に攻めるタコ社長。

余計なことをすると、やられてしまいます(笑)




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

この日もたくさんの会員さんが参加しました。

みなさん強いです。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

相変わらず慎重に攻めるタコ社長も写っていますね(笑)



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

金曜日の後半は、マット半分を使っての「フィジカルクラス」。

以前は欠かさず参加していました。

柔術にもフィジカルの強さは大切ですよね。

毎日なにかしらの補強を心がけたいものです。



ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

東十条 やきとん野豚

タコ社長の大好きなお店、東十条にある、やきとん「野豚」。

料理が美味しく、安い!

その上、マスター(大将と呼ぶ人もあり)の人柄が大好き。

そんなことでオープン当初から通っているうちに、すっかり常連面です(笑)

先日は、カード(下の写真)の納品に行ったついでに軽く食事をして来ました!


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


$東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

ウチ(東信社)で、お店のカードの作製をさせていただいてます。



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

Tシャツも東信社製!

ちょっと写真が良くなくてアレだけど、デザインカッコイイでしょう?




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

生地も厚手の高級品を使用!

枚数限定で作製、超レア!

マスター以外に着ている人はいるのかな?





東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

最近はノンアルコール!

この日は嫁とウーロン茶で乾杯。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

夫婦豚?がお出迎え。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

新鮮なレバ刺し♪



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

同じくガツ刺し♪

コリコリで美味しい。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

豚つくね♪

タコ嫁一押し!




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

シャキシャキエリンギ♪



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

シロ♪



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

炙りレバー♪

タコ社長の一押しです!




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

炙りレバーを串から抜いて、タレと混ぜていただきます♪

う~ん、また食べたくなってきちゃったよ!(^^)


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

やきとん「野豚」

東京都北区中十条3-16-10 コーポラスニワ102(京浜東北線・東十条駅北口徒歩2分)
TEL 03-5993-3003(時間によっては座れないことも…予約した方が確実です)

営業時間 
日  曜 16:30~21:00
月  曜 17:00~21:00
火~土曜 17:00~23:00
(休日は店内のカレンダーでご確認ください)

「タコ社長(徳田)に聞いて来たよ!」
と言っていただくと、マスターがニッコリしてくれます!(笑)

ブラジリアン柔術の練習に行きました♪

およそ2週間ぶりに柔術の練習に行きました。

あまり時間がなかったのですが、なんとか4本のスパーリング。

桑原師匠、
ぱぴにいさん、
最終兵器くん、
シマダくん。

楽しかった!

そして、とにかくキツかった。


師匠もおっしゃっていたこと。

「自分に必要なことをする」


またいろいろ始めないと…前にいつもやってた「自分に必要なこと」。


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

$東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

ちゃんと練習に行ってる人はやっぱり強い!

昨日は改めてそう思いました。


頻繁には練習に行けない。

そのことを逆手にとるくらいじゃないと、みんなに置いていかれますね(笑)


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

オリジナルTシャツ・グラスコ柔術アカデミー編

みなさん知らないでしょうけど、タコ社長は印刷屋なんですよ。

東信社って会社で、そろそろ20周年。


で、普通の印刷仕事だけでなく、Tシャツとかのプリントもします。

突然ですが今日はそんな中の1点をご紹介します。


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

$東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

我がグラスコ柔術アカデミーのTシャツです。

ボディは厚手の生地を使用、プリントは洗濯に強く発色の綺麗なシルクプリント。



$東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

バック。

なんと弊社でデザインもさせていただきました。

このロゴマーク、自画自賛するようで恐縮ですが大好きです。


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

この土日

この週末もイベント?が目白押し。

忙しい二日間を過ごしました。


土曜日は、早起きをして義父母を広尾にある病院に送迎。

昼過ぎに戻ってきて、今度は自分の実家へ。

自宅療養中の父の介護の手伝い。

一度帰宅して休憩&家のことを少し。

晩御飯はまた実家へ行き、父の介護。


遅くに帰宅して、受注したパッチの生地を断裁。

深夜に就寝。



日曜日。

風邪っぽくて起きられず、寝坊。

生地の断裁の残りを少しやってから、家を出る。

遅い朝食を近くのマックで軽く済ませ、ブラジリアン柔術の第11回全日本選手権会場へ。

グラスコの仲間や知り合いの方々にご挨拶。

しばらくいて、実家へ。

公園で父のリハビリとおにぎりの昼食。


夕方帰宅。

少し休むつもりが疲れ果てていたので、ぐっすり寝てしまう…

もう一度柔術大会の会場で仲間たちと合流するつもりだったのに残念。

仕方なく、晩飯の後は、またまた生地の断裁を深夜まで。


てな感じでした!


大会に出場した仲間たちの応援がほとんどできず、申し訳なかったです。

レフィリー中の師匠にも挨拶できませんでした。


体調もいまいちですね…明日は会社近くの病院で診てもらおう。

今週の土日もしっかり予定が入っているし、月~金までも忙しいのが今からわかっているから、体調管理はしっかりしないと!

「神の手」整骨院シケヤスさんにも行きたいな。

ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

義父母を連れて行った病院の待合。

綺麗で上品!



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

患者さんたちもどことなく上品でした(笑)



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

義父母に地元の「銚子丸」でご馳走してもらう。

時間がなかったので、大急ぎでした。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

地元光が丘の催し物会場には、可愛い風船が…

父を車いすに乗せて散歩。




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

試合会場。

どう見ても狭すぎだったように思いました…

なんだか空気も悪い感じ。

体調がイマイチだったので、気分が悪くなってしまいました。

しかも座るところもなかった。

試合も見えないし!

出場してもいないのにいろいろ言うのもなんだけど(笑)




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

ねっ、凄いでしょ?



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

地元の桜。

まだ残っていました。

綺麗ですね!




東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

光が丘公園。

父の状態があまり良くないので、今後も天気の良い週末は出来るだけ外に連れ出したいですね。

歩けないので支えて歩かせたりして、筋力とか付けさせないと。

寝たっきりになったら、ほんとうにヤバいですからね。




ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • ファスティング
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード