こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2010年03月

3.22修斗後楽園興行写真

ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

修斗修斗修斗!

お久しぶりです。


いま後楽園ホールの帰りです。


だから昔っから修斗最高って言ってるじゃないっすか~!


って叫びたくなるほど素晴らしい試合ばかりでしたよ。


選手の皆さんと関係者の皆さんに感謝!


タコ社長は、煽り動画の勝村さんの修斗愛の言葉にウルウル…


今日の興行、来た人は得しましたね♪

ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

格闘技通信と私

東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
とうとう休刊だそうですね。

残念です。

ずいぶん昔から情報源としてお世話になりました。

大好きな修斗を大々的に取り上げてくれたのも格闘技通信でした。

また、某チョッキ元編集長は、タコ社長の会社員時代の別部門の先輩だったこともあり、個人的にもお付き合いさせていただいたりして、すごく身近な存在の雑誌でした。

また復活して欲しいですね。



東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

若林さんと布施さんのインタビュー記事が感慨深かったです。

タコ社長が東信社を創業したのが1991年。

間もなくして修斗に関わらせていただいてきたので、高田馬場のお二人の事務所にも何度かお邪魔しました。

懐かしいですね。

高田馬場には、当時得意先だった剣道関係の出版社さんもあって、よく行きました。

ていうか、もう20年近くなるんですね…歳をとるわけだ(笑)



ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

3月5日(金曜日)のブラジリアン柔術

昨夜は一週間ぶりにブラジリアン柔術の練習に。

グラスコ柔術アカデミー。

大騒ぎしながらスパーリング5分×5本。

みんなに会うと元気が出ます。

で、嬉しくて大騒ぎ(笑)


しょーちゃん(茶)、
キューティーイトーちゃん(紫)、
サワちゃん(青)、
ツバサ(青)、
シマちゃん(白)。

久しぶりのサワちゃんとのスパー楽しかった♪

お互い後半はバテバテで(笑)


シマちゃんライン2本入ってた。

練習熱心だから、ドンドン強くなるね。

やられないように頑張ろう。


いま仕事関連でいろいろ時間がかかる案件が多く、ない頭をフル稼働させてる。

そんなわけで時間作るの大変だけど、ストレス解消の意味でも趣味の時間も大切にしたいです♪


皆さん、また練習よろしくお願いします!


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

出版依頼

こんにちは。

昨日は久しぶりに太陽が顔を出して暖かかったですね~洗濯物が喜んでいました♪

春よ早く来い!


某先生より出版依頼の電話がありました。

先生は著名な方で、佐久書房(東信社の関連会社)で本を出版されたこともあります。

お話を聞かせていただくと、とても興味深い内容です。

ぜひお手伝いさせていただきたいですね。


佐久書房は昭和47年創業の老舗出版社で、主に資格試験の書籍を発行しています。

先日、画期的な宅建試験本を発売したばかり。


そのうち、タコ社長も本を出したいですね~

小説でも書こうかな(笑)


ペタしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • ファスティング
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード