こんにちは。東信社+正直屋本店のタコ社長です。創業25年。プリント、デザイン、DTP組版、ネットショップの運営、Amazonやヤフオクへの出品などの仕事関連のことから、趣味のブラジリアン柔術や大好きな軽井沢のことまで、気軽に書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします(^^)/

※ブラジリアン柔術12年茶帯。剣道三段。『TOYATT(トヤット)柔術練習会』主宰。『世界おやじ柔術家会議』主宰。mixi『おやじ柔術家集まれ』『格闘家プリン愛好会』『安達明彦』『東十条・みとめ』管理人。
ツイッターはtakoshachou、Facebookにもアカウントあり。

※20年以上前、佐山聡(初代タイガーマスク)先生を紹介いただき、『修斗』の印刷物の手伝いを始める。2004年8月3日、東京イエローマンズ(北区東十条)朝日昇(修斗初代ライト級チャンピオン)代表の勧めによりブラジリアン柔術を始める。グラスコ柔術アカデミーへ移籍~退会。2014年10月『TOYATT柔術練習会』を始める。主に地元東京都練馬区で月6~10回の練習会を開催。


〇『タコ社長ブログ!印刷・デザイン・DTP・パッチ・Tシャツの東信社&ネットショップ正直屋本店・ブラジリアン柔術・練馬区・軽井沢♪』ブログはコチラ⇓
http://takoshachou.blog.jp/

〇ネットショップ『正直屋本店』はコチラ⇩
http://shojikiya.shop-pro.jp/

〇トルコ直輸入品販売『Tamam』はコチラ⇩
http://tamam.shop-pro.jp/

〇練習報告やセミナーなどのお知らせはコチラ⇩
TOYATT(トヤット)ブラジリアン柔術練習会(東京都練馬区)のブログ
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-toyatt/

〇道場の垣根を超えたおやじ柔術家の皆さんのための秘密の花園『世界おやじ柔術家会議』ブログはコチラ⇩
http://blog.livedoor.jp/toushinsha_takoshachou-sekai_oyaji_jiujitu_ka_kaigi/


(おまけ)戦う印刷屋(タコ)社長の試合結果(ブラジリアン柔術)
2008年11月 アジア選手権大会 青帯シニア2レーヴィ級優勝。
2009年11月 東京国際BJJオープントーナメント 紫帯シニア2メジオ級優勝&無差別級準優勝。
2010年9月 アジア選手権大会 紫帯シニア3メジオ級認定優勝&無差別級準優勝。
2012年3月 全日本マスター&シニア選手権シニア3紫帯ミディアムヘビー認定優勝&無差別級優勝。
2013年3月 全日本マスター&シニア選手権大会 シニア3紫帯ミドル認定優勝&無差別級優勝。
2013年7月 コパブルテリア シニア2紫帯無差別級準優勝。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ


にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 経営ブログへ




2009年10月

柔術魂6

購入しました、柔術魂6!

相変わらず楽しい本です♪

編集長の鈴木さん、今回もご苦労様でした!


$東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

付属のDVDには、我が桑原幸一師匠の勇姿もバッチリ入っています!

ウチでもこういう本を出せたらいいなぁ…


にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

JCBホール

東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記-30-10-09_1759.jpg


いよいよ始まります♪
にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

VALE TUDO JAPAN 09 ヴァーリ トゥード ジャパン

いよいよ今夜、あのVALE TUDO JAPAN 09が開催されます!

当日券あるようです(取り扱い券種はVIP、パノラマS、パノラマの3種だそうです)。

16時からJCBホール正面入り口にて販売開始!

詳しくは下記へ↓

http://www.x-shooto.jp/schedule/detail/2009/091030/index.html


にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

追記しました。出版物の取次会社さんへ

タコ社長の経営する「東信社」は印刷やデザイン、グッズ製作が主な仕事ですが、関連会社で出版社もあります。

「佐久書房」といって、タコ社長の実弟のタコ弟が経営しています。

佐久書房は、資格試験関連の書籍の製作&販売を主に、自費出版なども手掛けています。

また、書籍の仕入れ販売も行っており、大学の教科書や医学・教育関連のセミナーや会議などでの専門書などの販売をしています。

なので、各取次会社様には、佐久書房の書籍を売っていただく&他の出版社さんの書籍を仕入れさせていただくという、両方でお世話になっているのです。

トーハンさん、日販さん、明文図書さん、中央社さん、大阪屋さん、誠光堂書籍さんなどの取次会社さんと、お取り引きさせていただいています。

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

$東信社・タコ社長の柔術と仕事ともろもろ日記

この日は、明文図書さんへ弟と行ってきました。

最近引越しをされた新社屋は、広く綺麗でしたね。


にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

なんと12日ぶりの練習!ブラジリアン柔術ってばサイコー!

やっと柔術の練習に行きました!

昨夜、21時前にグラスコ柔術アカデミーへ。

スパーリング5分×10本。

なんだか、自分なりにウマく動けたので楽しくて楽しくて…(笑)

で、写真撮るのを忘れました。

みなさん、練習ありがとうございました!


いよいよ試合に向けて頑張ります。

なるべく練習に行って、なるべく自宅トレーニングして。


で、減量!

できればいつもの階級で出場したい…あと6.5キロ落とすよ。

あとひと月もあるからね。

う~ん(笑)


にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 今年4回目の軽井沢♪ タコ社長ブログ!
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 10月5日(水)江戸川橋と高円寺 東京都練馬区&軽井沢 東信社
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
  • 初めてのトルコ料理♪
QRコード
QRコード