IMG_9633




































こんにちは、

タコ社長です。

ブログにお越しいただき、

ありがとうございます(^^)


実は

最近、

首をやっちゃいました。


長時間の

パソコン仕事が

首や肩を壊していたみたいで、

とうとう爆発!


肩甲骨 辺りと

腕、

首の

ガマンのきかない痛みに

夜も眠れない程でした。


右手側でしたので、

痛みと

筋肉の劣化で

仕事もままならず

というか、

日常生活も

まともにできずで、

電気が走るような痛みに

箸は使えないし、

うがいもできない、

顔も洗えない状態で、

毎日、

寝ていました。


信頼できる整骨院に通えたのと、

安静にしていたおかげで、

2ヶ月ほどで

だいぶ良くなりました。


症状から

頚椎椎間関節症

ではないかと。


初めて

神経痛を経験していますが、

痛いですね〜

痛み止めを飲んでも

効かないことが多かったです。


いまは、

落ちてしまった

右手の筋力の

リハビリをしています。


ブラジリアン柔術も

軽いスパーリングができるまでに

なりました♪


生活習慣病

みたいなものだと思うので、

今後は

仕事中の姿勢に気をつけたいですね。

もう、

こりごりです(笑)


みなさんも

気をつけてくださいね。