こんにちは、タコ社長です。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!


IMG_6108



先週、

今年2度めの

3日間の

ファスティングをしました♪


3日間、

3食を

ジュースに。


間食はせず、

水を多めに

飲みます。

2リットル以上。


水以外は、

カフェイン無しの

お茶だけ。

黒豆茶や、

麦茶をいただきました。


毎回、

体重が4キロくらい

落ちます。


3日間のファスティングのあと、

復食期間として、

3日間は、

重湯から始まり、

消化の良いものを食べます。


体重は

2キロほどは

少しづつ戻ります。


胃腸を休ませることで

カラダを中から

健康にします。


病院などで

泊まり込みでの

ファスティングもあるようですね。


私の場合は、

時間が取れないので

本を読んで勉強したり、

ネットで調べたりして、

危険のないように

断食しています。


普段も

1日に

2食か1食なので、

3日間食べなくても、

なんとかなります(笑)


食べ物の

ありがたみを

感じられるし、

節約にもなり(笑)、

今のところは

良いことばかりです(^^)